2010年12月17日

清水、現状維持の2億8000万!

□清水直行 2億8000万円(増減なし) ※2年契約2年目
「10勝が勝ち頭ではチームは良くならない。もっと高いレベルを目指したい。」

ロッテから移籍1年目を終えた、清水が2年契約ということで
現状維持の2億8000万円で更改。
高いよなぁ・・ 10勝っても、防御率が5.40でしょ。
どんだけ、打線の援護があっての2桁ですか。

メジャー志向も強いようですし、来年活躍したら、すぐにあっちに
行ってしまうんでしょうかねぇ。
でも、この辺が貯金を作ってくれないと、Aクラスはないですからね。
とりあえず、1年頑張ってくださいませ。

続きを読む
posted by niji_papa at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 契約更改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

村田、来季はCSの舞台へ!

先日、横浜残留を表明した村田が契約更改です。

□村田修一 2億2000万円+出来高(4000万円減)
「CSや日本シリーズに出場していたルーキーがうらやましかった。
 自分もそこに立てるよう強い意識を持ってやりたい。」

大幅ダウン、の報道がされてましたが、結局4000万円のダウンでした。
出来高がどれぐらいあるのか分かりませんが、チーム順位に応じた
出来高の項目が加わったそうで、キャプテンも任されたことですし、
来年はかなりやってくれるのではないでしょうか。
本塁打キングの奪回と、CS進出ぐらいあるとうれしいな。無理か・・

続きを読む
posted by niji_papa at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 契約更改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

山口倍増、金城、吉村大幅減

□山口俊 5400万円(2700万円増)
「セーブ数だけを見ると、12球団の抑えの方の仲間入りができたかな、
 同じところに来たのかな」

□金城龍彦 5000万円(7500万円減)
「スッキリしたし、感謝の気持ちです」

□吉村裕基 6400万円(1600万円減)
「僕の中では『村田−内川』と呼ばれていたのを『村田−吉村』と
 言われるように、しっかり活躍したい」

続きを読む
posted by niji_papa at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 契約更改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

番長現状維持、2億5000万!

球団売却のゴタゴタもあってか、他チームに比べてかなり遅めの契約更改スタート
となりましたが、今日は番長が更改。
3年契約の3年目なので、増減もないんですが・・

□三浦大輔 2億5千万円(増減なし)※3年契約3年目
「今年はいいときがなかった。3年契約の最終年という感覚はないし、その年を
 しっかりやるだけ」

続きを読む
posted by niji_papa at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 契約更改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ウッチーまさかの年俸2倍

□内川聖一 1億7千万円+出来高(8500万円増)
「プレッシャーというよりも、今までとは責任感が違う。」

少し前ですが、ウッチーが大幅アップを勝ち取りました。
ほぼ合意の上で、1度目は保留しての、2度目交渉となったわけですが
ビックリの倍増1億7000万円。出来高満額で2億円だそうです。
そーなの? 1億3〜4千万ぐらいのラインかと思ってましたが
まさかの倍増。去年が数字の割にはちょっと安めでしたけど
3年やって一流といわれる世界ですからね。ちょっとビックリの数字。
WBCの査定? 来季獲得予定のFAへ向けた布石?
いずれにしても、大判ぶるまいすぎる今オフのベイスターズ。
来季は大丈夫なんでしょうかねぇ。お金あるの?

続きを読む
posted by niji_papa at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 契約更改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

