2012年01月12日

FA村田の補償は藤井

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日刊スポーツより
DeNAは11日、フリーエージェント(FA) で巨人に移籍した村田修一内野手(31) の人的補償として藤井秀悟投手(34) を獲得したと発表した。藤井はヤクルト時代の01年に14勝をマークし最多勝に輝いた左腕。08年にトレードで日本ハムに移籍し、10年から巨人に所属。通算成績は70勝69敗、防御率3.79。昨季は1試合に登板し、0勝に終わった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村田の補償選手は藤井になりました。
野間口、金刃他、いろんな伸び悩み若手ピッチャーの名前も予想されていましたが
即戦力と高田GMが公言していた通り、藤井となりました。
とはいえ、即戦力だったのは過去の話。まだ使えるのかな??
「はまった時にはいい投球ができる」という高田GMのコメントもすごくビミョウ。
はまらないから、ここのところ勝ってないわけですから。

個人的には、チャラいイメージがあるのですが、この人が入ることで、横浜の
ぬるま湯体質をさらに加速させないことを祈るだけです。
さっそく、自分はモバゲーユーザーだの、怪盗ロワイヤルのレベルが1000を超えてる
だの、どうでもいいことをアピールしてくれてましたが・・

まあ、5勝ぐらいしてくれたら御の字かな。
山本省と2人で先発の1枠を1年守ってくれたらいいんですがね。

背番号は00と、投手としては非常に珍しい番号に決まったそうです。
posted by niji_papa at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248116671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。