2011年12月16日

新生ベイスターズ、コーチ陣決まる

DeNAベイスターズとして、新たに生まれ変わった新チームの1軍、2軍の
コーチングスタッフが発表になりました。
1軍はすでに絶賛報道中の中畑監督、2軍には大ちゃんが就任。
なぜか、1軍の投手コーチにはデニーまで復活して、ワクワクします(笑)

全コーチ陣は以下の通り。

【1軍】
▽監督 中畑清(57) =駒大
▽ヘッド 高木豊(53) =中大
▽投手 友利結(44) =興南高
▽同 木塚敦志(34) =明大
▽バッテリー 山下和彦(49) =柳ケ浦高
▽打撃 石嶺和彦(50) =豊見城高
▽同 井上純(41) =東陵高
▽内野守備走塁 白井一幸(50) =駒大
▽外野守備走塁 二宮至(58) =駒大

【2軍】
▽監督 山下大輔(59) =慶大
▽投手 川村丈夫(39) =立大
▽同 岡本克道(38) =柳ケ浦高
▽バッテリー 高浦己佐緒(59) =法大
▽打撃 高木由一(62) =淵野辺高
▽同 波留敏夫(41) =大谷高
▽内野守備走塁 馬場敏史(46) =柳川高
▽同 水谷新太郎(58) =三重高
▽外野守備 中根仁(45) =法大
▽育成 蓬莱昭彦(54) =西南大


個人的には、注目はやっぱり高木豊。
でも、プロ野球ニュースとか見てても思うんだけど、ちょっと毒が強い。
クセがある。新チームの劇薬となるでしょうか。
あとは、投手コーチのデニーたん。
メジャーに挑戦したり、レッドソックスで国際担当顧問兼巡回コーチをやったり、
そんなこれまでの経験が評価されたようです。どうなんでしょうか。
まあ、なんかやってくれそうな気がします。
外野守備走塁コーチの二宮とか、思いっきり中畑のコネで入ってきた感が
いっぱいですが、コーチとかやったことあるのか?
2軍では、やっぱり、大ちゃんかな。
木塚や川村が投手コーチとして残ったのも、うれしかったり
今年のこの顔ぶれを見ると、ちょっとニヤけてしまう。
posted by niji_papa at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241591407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

