2011年12月10日

DeNA、初代監督に中畑清!ヘッドに豊!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンスポより
プロ野球の横浜DeNAベイスターズは9日、元巨人の中畑清氏(57) の初代監督就任を発表した。2年契約で、年俸は1億円。背番号は未定。横浜市内で就任記者会見に臨んだ新監督は「もう一度球界に恩返しできることがあれば、最高のポジションで勝負したいという夢があった。身震いする思い」と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeNAベイスターズの初代監督は、ほぼ工藤監督で決まりかけの状態から一転、
ベイには縁もゆかりもない中畑清に決まってしまいました。
ぶっちゃけビミョウ、というかちょっとガッカリです。
高田GMに、中畑監督とか、裏でナベツネが糸引いてそうで嫌だ。
まあ、勝つことが義務付けられていたチームの人が入るのは悪いことでは
ないとは思いますけど。情報発信力には期待かな。


それよりも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンスポより
DeNAのヘッドコーチ就任が決まった高木豊氏(53) が、1軍打撃コーチを兼任することが10日、分かった。留任する中根仁打撃コーチ(45) とともに打撃部門も担当する。また1軍投手コーチに元横浜の野村弘樹氏(42) が就任し、2年ぶりに古巣に復帰することも判明した。木塚敦志投手コーチ(34) は留任し、投手部門も2人体制となる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豊ヘッドコーチが決まりました。
こちらは、アテネ五輪の縁ということになるんでしょうが、
中畑監督を経て、2年後、3年後には豊監督とかいうのもあったりするのかな。

息子が3人ともサッカーで大活躍してますし、野球のフィールドには
もう帰って来てくれないと思ってました。
子供のころ、超憧れの選手でした。
私からチビたんに受け継がれるベイファンの歴史は、豊から始まっているのよね。
「お父さんの子供の頃はこの人を応援しとったんよ」て教えてあげよう。
早くユニフォーム姿が見たいな。
posted by niji_papa at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240322983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。