2011年12月08日

新4番、ラミレス獲得!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日刊スポーツより
横浜DeNAは8日、今季限りで巨人を退団したアレックス・ラミレス外野手(37) の獲得を発表した。年俸3億5000万円プラス出来高払いの2年契約で背番号は3。横浜市内で入団会見に臨んだラミレスは「チームがナンバーワンになれるように全力を尽くす。3割、30本、100打点で、まずはAクラス入りに貢献したい」と意気込みを口にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村田と入れ替わるようにして、巨人の4番ラミちゃんがやってきました。
ぶっちゃけ、村田よりは打つと思います。
3億5000万は出しすぎだと思いますが。
先走り報道されてたように、2年5億+出来高ぐらいが妥当なところでしょう。
守備が壊滅的なので、3割、30本、100打点は最低ラインですかね。
今年の不調は、たまたまなのか、劣化なのか、統一球の影響なのか・・・
来年が楽しみですね。

また、杉内から撤退することも発表されました。
高田GM「手を挙げればいいってものじゃない。相当な準備が必要なんだ」
はぁ? 村田と内川がいたのに最下位独走したチームなんですよ。
補強ポイント分かってるのか?
村田も全力で留意したようには思えないし、杉内からは手をひくし
工藤とは話をまとめずに、縁のない中畑とか・・
高田GMって何? 巨人から送り込まれた何かなの?
posted by niji_papa at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

