2011年10月24日

球団名は横浜モバゲーベイスターズ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツ報知より
横浜の来季からの新球団名が「横浜モバゲー・ベイスターズ」となることが23日、決定的となった。球団をTBSホールディングス(HD) から買収するディー・エヌ・エー(DeNA)社が、運営する携帯ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の名称を冠する方向で調整しているもの。両社は28日に球団譲渡成立を正式発表する予定だが、その席で新しい球団名が披露される可能性が高い。

横浜が、新たな名前で船出することが分かった。関係者の話を総合すると、D社は自社の名称ではなく、看板事業である「Mobage(モバゲー)」をチーム名に冠する意向を持っているという。世間にも「DeNA」より「モバゲー」の方が浸透度は高い。新規参入において、親しみやすさはファンに訴える大きな武器になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソですよね。
モバゲーベイスターズとか、笑えないんですけど・・・
もう、モバゲーのロゴかなんか、ユニフォームに貼るぐらいで勘弁してよ。
十分宣伝になったでしょうが。
100歩譲って、横浜なんとかベイスターズでいいけど、モバゲーはやめよう。
長いプロ野球の歴史で、一番ダサいと思うな。
ネットで散々書かれてますが、ゲイスターズて言われるのが目に見えてる。
弱い上に、名前がダサいなんて  OTL

で、そうなってくると監督も替わるという話になるわけですよね。
次の監督も、いろんなところで予想されていますが、ザーッと名前を拾ってみると、
白井二軍監督、落合、古田、大魔神、大ちゃん、新庄・・
まあ、新庄はやめてください。個人的には、大魔神か大ちゃん。
大ちゃんといえば、暗黒時代の象徴のような方ですが、あのころとは
メンバーも違うし、上手くやればもっともっと上に行く力はあると思うんだよね。

で、ユニフォームも替わるの?
うちのチビたん用に、来季に備えて直人買ったばかりなのに・・・
まだ、1度も着てない! お金返せ!

名前が変わって、村田が抜けるベイスターズ。
来季もベイファンを続けられるかな?
posted by niji_papa at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

報知新聞に仮想のユニが載っていましたが
ドン引きしました。
イヤすぎる(><;)

>モバゲーベイスターズ
センス無さすぎっしょ。
仰るとおりダサすぎます。

>白井二軍監督、落合、古田、大魔神、大ちゃん、新庄
新庄はないわwww
広報ならいいけど、監督は勘弁して欲しい。

首脳陣も変な派閥で対立しないようにしてもらわないと。
今年はそういう事があったとも聞こえてくるし。
ベイスターズってどうして内部事情がもれるのかしらね。
それがまた本当の事が多かったりするから不思議よ。

球団職員もバッサリと斬った方が良さそうです。

>まだ、1度も着てない! お金返せ!
www
確かにそう思うわよね。逆にレアになるかもよ。

>個人的には、大魔神か大ちゃん。
大魔神なら隆も召還してもらいたいわ。
大ちゃんの監督、私も個人的にはOKですが
他のファンの方はイヤなんじゃないかしら(汗)
アメリカのコーチ業を楽しんでいるようなので帰ってくるかね?
Posted by 七色奇譚@管理人 at 2011年10月30日 23:51
こんばんは。

>報知新聞に仮想のユニが載っていましたが
あの袖にケータイがついてるやつ?
2chの職人が作ったのかと思ってましたが、報知に載ってたの?
さすがに、あれは笑えないわ。ファンやめる自信ある。

>球団職員もバッサリと斬った方が良さそうです。
普通の会社ならありえない情報のツーツー度よね。
社内の人は誰がしゃべったか分かりそうなもんだけど。

>大魔神なら隆も召還してもらいたいわ。
そうね。チェリオ買ってくる人がいるもんね(・∀・)
てか、隆現役じゃん! え? 選手として戻ってくるの?
それにしても、隆がなんであんなにメジャーで成功してるのか全然分からんw

>大ちゃんの監督、私も個人的にはOKですが
>他のファンの方はイヤなんじゃないかしら(汗)
あの、小川が4番打ってた時代と比べたら、戦力も充実してるでしょう。
大ちゃんなら、何とかしてくれるはず。
カムバック大ちゃん!
Posted by niji_papa at 2011年11月28日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。