2011年10月22日

vs巨人 24回戦 -2011年10月22日-

 横浜 010 100 000 = 2
 巨人 000 000 014x = 5x

【投手】
 [横] 国吉−大原慎−H牛田−H篠原−●山口(2勝6敗)
 [巨] 沢村−山口−○内海(18勝5敗)

【本塁打】村田(横)、阿部、長野(巨)

【対戦成績】24試合10勝14敗

今シーズンの最終戦。
ベイスターズは、今年1番成長したと思われる国吉が先発。
7回途中まで投げて無失点。
完投させてみればよかったのに。
144試合同じ戦い方しか出来ないんですね。
今さら、目先の1勝にこだわってどうするんよ。
もしかして、年俸歩合制なのか?

最後の最後までマシンガン継投で、左右病で阿部に篠原当てて
同点弾を食らい、守備に難のある石川を守備固めに出してエラー、
守護神の山口がピンチを招いてテンパって、代打長野に
サヨナラ満塁弾を食らう、て。今年の縮図のようなゲームでしたね。

打っては、先発の沢村から、村田が2打席連続弾。
ドームならではのホームランでしたが、右に引っ張る村田らしい
2本だったのではないでしょうか。
本人もコメントしてましたが、今年1年全力プレーでチームを引っ張って
来たので、ご褒美で打たせてもらった、と。
今の段階で、村田が残留してくれる可能性はどれぐらいあるのか
分からないですが、来季以降も残留してベイを優勝が争えるチームに
して欲しいな、と思います。

結局、この1敗を加えて 47勝86敗11分で今季の全日程を終了。
国吉や筒香、荒波の成長など、来季に明るい話題も見えて
ここ数年のうちでは、一番なんかいいシーズンだったと思います。
来年こそは、シーズン終盤まで楽しみたいなぁ。。
posted by niji_papa at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今年の縮図のようなゲームでしたね。
最終戦終わりましたね(棒)
本当に1年をまとめたゲームでした。
(下手すりゃ2年とも言える)

>47勝86敗11分で今季の全日程を終了。
引分け数が多かったから勝率が.353でしたが、
時間制限が無かったらどっちに転んでいたかわからん。
たぶん…(ry

なんかね、激動のオフを迎えると思いますが
来年も応援したいと思ってますよ。
一緒に応援するんだー(・∀・)人(・∀・)

ただ若手が沢山出てきてくれたと思うの。
だから希望はあるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by 七色奇譚@管理人 at 2011年10月30日 23:58
七色奇譚@管理人 様

>最終戦終わりましたね(棒)
>本当に1年をまとめたゲームでした。
>(下手すりゃ2年とも言える)
やっぱり、山口打たれる、みたいな。
もう、中継ぎにして、だれか抑えを取ろうぜ、て感じ。
クルーンとか、今ヒマにしてるんでしょ。

>引分け数が多かったから勝率が.353でしたが、
>時間制限が無かったらどっちに転んでいたかわからん。
そうか。90敗回避! て思ったけど、引き分けが半分負けに
なったと思ったら、やっぱり90敗は越えるのか。
体質はなかなか変わらないねぇ。

>来年も応援したいと思ってますよ。
>一緒に応援するんだー(・∀・)人(・∀・)
ですです。
いっしょに来年も応援しましょう。
来年も何とかハマスタに行きたいな。

>ただ若手が沢山出てきてくれたと思うの。
>だから希望はあるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ホント、国吉とかよく見つけて来たと思うもん。
育成から、エースにまで上り詰めるんじゃないかと思ってる。
Posted by niji_papa at 2011年11月28日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

