2011年10月10日

3年ぶりのハマスタは劇的幕切れ

社員旅行で、横浜へ行って来ました。



もちろん、目的は・・


3年ぶりのハマスタ。



この日は、ディアーナスペシャルデーということで、
歴代のディアーナが集合して、YYパークでステージを披露してました。
今年で、6代目となるんだそうです。

と、開門から1時間ぐらい経ってからスタジアム内へ。
まもなく、ベイスターズの選手がグランドに姿を現しました。

松本と下園。




不調の吉村と急上昇中の荒波。



先発は、小林寛と予想しているところが多かったですが高崎。



なんと、今年は観戦4戦目にして、3度目の高崎です。
うれしかったですが、来年はもうちょっと違うピッチャーも見たいかな。

この日は制球が定まらず、素人目にもイマイチでした。



4番はもちろん村田。
この日は音なし。



ライトの守備につくマートン。
前半戦の不調が嘘のように、打ちまくりです。




藤田が死球退場となり、代走出場の山崎。



数時間後にはヒーローになる細山田。
ベンチスタートで、外野手とのキャッチボール要員です。



試合途中にも、ディアーナが勢ぞろいでした。



さらには、フェンスを越えて、目の前で・・



渡辺、荒波の作ったチャンスの場面で、暴れん坊将軍のテーマ。
ノリさんがコールされると、球場が盛り上がります。



残念ながら、ファーストへのファールフライでした。

1点リードのまま、試合は終盤へ。
イニングまたぎで、8回から藤川が投入されました。



いよいよ、9回。
再び、渡辺、荒波でチャンスを作りました。
2人の盗塁も光りましたね。



そして・・ 2死後、細山田!!
藤川の2球目をセンター前へ弾き返して、まさかのサヨナラです。



ほんと泣けた!!
来年も、絶対、ここに帰って来たいなぁ。
posted by niji_papa at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社員旅行&応援、お疲れ様でした。
最後まで見ることができて良かったですねぇ。

>なんと、今年は観戦4戦目にして、3度目の高崎です。
>うれしかったですが、来年はもうちょっと違うピッチャーも見たいかな。

3/4高崎ってwww
確かに違う投手も見てみたいですよね。
まぁ、今年の彼は凄い成長したから(笑)

>ライトの守備につくマートン。

ギャー、マートン様カッコイイ…(*´ェ`pq)
阪神さんの獲得する外国人選手ってカッコイイ人多い気がする。
(ジェフとマートンだけでそう思い込む私)

>さらには、フェンスを越えて、目の前で・・

ディアーナ嬢の腹部のホクロが色っぽいw
結構前の方で観戦できたんですか?

>2人の盗塁も光りましたね。

うん、盗塁がきいたみたいじゃないですか。
やっぱり走れる選手が居るなら走らせなきゃね。

>まさかのサヨナラです。

まさかまさかの細山田選手のHRでした。
こういうのがあるからプロ野球ってイイ♪

来年もハマスタにカモーン。
チビたん・チビチビたんも一緒にね。

お写真沢山ありがとう。行った気になっちゃったw
Posted by 七色奇譚@管理人 at 2011年10月16日 20:06
七色奇譚@管理人 様

こんばんは。
ごぶさたです。

>3/4高崎ってwww
何年か前に3/6ウッドがありましたがww
まあ、今年はこの人が一番ゲームを作ってくれましたからね。

>ギャー、マートン様カッコイイ…(*´ェ`pq)
>阪神さんの獲得する外国人選手ってカッコイイ人多い気がする。
おっと、スレッジとハーパーたんの悪口は(ry
でも、分からんでもないかな。

>ディアーナ嬢の腹部のホクロが色っぽいw
>結構前の方で観戦できたんですか?
言われるまで気づかんかった。
前から、2列目で見れましたよ。
臨場感がハンパない感じでした。

>やっぱり走れる選手が居るなら走らせなきゃね。
でしょ。
あれも、直人さんがアピールしたから走らせた、てことらしいですよ。
無能監督にまかせてたら、多分サヨナラはなかったろうね。

>まさかまさかの細山田選手のHRでした。
盛るな!盛るな!ww
HRは打ってない。ていうか打てない!
でも、劇的なサヨナラヒットでしたよ。

>来年もハマスタにカモーン。
>チビたん・チビチビたんも一緒にね。
そうね。
ぜひ、行きたいな、と真剣に検討しているところです。
いつも、アウェイだから、ホームな感じがうれしかったな。

>お写真沢山ありがとう。行った気になっちゃったw
いや、行ってくださいww
近いんだから。
Posted by niji_papa at 2011年10月17日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229975300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜 vs 阪神 第19回戦
Excerpt: よくホソが打ってくれた。頑張ってきたご褒美でしょう。by尾花監督 【8日・横浜】◇19回戦・横浜8勝9敗2分 ◇観衆18,401 阪神 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 横浜 0 ..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2011-10-16 19:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。