2011年10月08日

vs阪神 19回戦 -2011年10月8日-

 阪神 100 001 000 = 2
 横浜 000 001 002x = 3

【投手】
 [横] 高崎−篠原−○藤江(3勝)
 [神] 久保−H渡辺−H榎田−●藤川(3勝3敗)

【本塁打】筒香(横)

【対戦成績】19試合8勝9敗2分

3年ぶりの現地観戦です。
各紙、小林寛の予想が多かったようですが中5日で高崎。

初回、柴田、新井の長短打であっさりと失点しました。
全体的に制球がよくなかったようですね。
スリーボールになる場面も目立ちましたし、グダッとした
印象。さらに6回には、鳥谷に四球を与えると、連続の
ワイルドピッチで二進、三進。ブラゼルにあっさりと
犠飛を打たれて、ノーヒットで追加点。いくない。
それでも、7回を2失点でまとめたのはさすがでした。

打線はチャンスらしいチャンスもないまま6回裏に。
併殺でチャンスが潰れた2死後、筒香がライトスタンドへ豪快に
8号ソロ。松本の併殺がもったいなかったかな。
でも、この辺から徐々にベイに流れが。
7回、四球の直人が盗塁すると、代打荒波がヒットで続き1,3塁。
ここは、代打のノリさんと一輝が倒れ得点ならず。
さらに、9回。イニングまたぎの藤川から、1死後直人が
ヒットで出塁すると二盗。さらに荒波もヒットで続き二盗。
このチャンスに、細山田がセンター前へ2点タイムリー。
浅い守備位置でしたが、荒波の快速が勝りました。

こんな足を使った攻撃、久しぶり。1試合に3盗塁ですよ。
打線は水ものなので、こういった攻撃ができるといいんだけど。
posted by niji_papa at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ちましたねぇ。

まさかの大勝利w
個人的には高崎に勝ってもらいたかったですが。。。

イニングまたぎの藤川投手投入は
色々と問題が大きそうですね。

真弓監督…今季限りで辞任になっちゃったし。
Posted by 七色奇譚@管理人 at 2011年10月16日 19:56
七色奇譚@管理人 様

こんばんは。

勝ってしまいました。
もう、今年1番の劇的勝利じゃなかろうかと。

>イニングまたぎの藤川投手投入は
>色々と問題が大きそうですね。
使わなかったら、なんで8回から藤川いかない! て責められ
使ったら使ったで打たれるし・・

ちょっと、気の毒だなぁ、と思ってしまいます。
4位でガタガタ言うなよ、て感じなんですけど。

そんなん言うてたら、ベイなんて毎年監督変えなきゃ。
ていうか、交流戦時期にはほぼ決まってるんだし
半期交代でもいいぐらいですかねw
Posted by niji_papa at 2011年10月17日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229686939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜 vs 阪神 第19回戦
Excerpt: よくホソが打ってくれた。頑張ってきたご褒美でしょう。by尾花監督 【8日・横浜】◇19回戦・横浜8勝9敗2分 ◇観衆18,401 阪神 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 横浜 0 ..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2011-10-16 19:51
×

