2011年07月02日

雨中のマスカットと、岡山駅リターンズ

朝から会社を休んで、チビたんの学校が終わるのを待って
倉敷マスカットスタジアムへ行って来ました。

スタジアム1.jpg

2年ぶりとなるマスカットですが、基本的には観づらい球場、という
印象です。ファールグランドが広いのと、フェンスが高いからかな。
なんだか、グランドとスタンドが隔離されてる感じがします。

入口で、こんなボードをもらいました。

ボード.jpg

イニングの合間に掲げてください、ということでしたが
ちょっとクッションのようにもなっていて、座布団としても
使えるんです。これはいいサービスですね。
3塁側ももれなくもらえます。
まあ、3塁側も阪神ファンしかいないですからね。

さて、試合開始の1時間半前には入ったのですが・・

シーン・・・・

スタジアム2

あれ、打撃練習は?

外野の辺で投手陣がちょっと走ったりしてるぐらいで
選手がほとんどいません。
そうです、マスカットはサブグランドがすぐ横に併設されていて
そっちで練習していたようでした。
騙された・・・ てか、練習が観たくて早く入ってるのに!

木塚コーチ。
ブルペンの専属になっているのかな。初めて見ました。

木塚コーチ

グミに夢中のチビたん。
帽子を新調しました。

チビたん1

試合内容はいいとこなしな上に、あいにくの雨模様。
それでも、3万人収容の球場に2万8千人以上入ったということで、
かなり善戦しましたね。
来年も、横浜戦を組んでください。

5回まで終わったところで、

花火

そう、この日はなんと花火ナイターでした。ラッキー。
ていうか、これもあっての満員だったのでしょうかね。

試合も決まったので、7回の横浜の攻撃が終わったら帰ろう
と思ってたら、後ろのおばちゃんが風船をくれました。

違うおばちゃんが、また風船くれました(笑)

ということで、風船にチャレンジするチビたん。

チビたん2

阪神ファンに交じって、風船を飛ばしときました。

ジェット風船


そして、翌日、また岡山駅に選手を探しに行ってみました。
2年前には、3人しか見送りの方を見かけませんでしたが、今年は10人以上おった
ような気がします。横浜も人気出てきたのかなぁ。

と、待つこと1時間15分。
牛クンが1人で登場。

デカくて、坊主なので、かなり威圧感が・・

それから、しばらくして、続々と選手が現れました。
ノリは見かけませんでしたが、大阪に住んでるんでしたっけ?
車移動なのかな。

チビたんの帽子と、私の戦闘服。

村田ユニと帽子.jpg

チビたんは宣言通り、村田、藤田、スレッジ、ハーパーから
サインをもらって、ご満悦でした。

さらに、

サインボール

上:左から、藤江、スレッジ、牛くん。
中:左から、ハーパーたん、細山田。
下:左から、山口俊、石川、内藤。

選手が新幹線に乗り込むと同時に、阪神の久保田と誰か(知らん) が
ホームに。さっき、10人以上ホームにいた人たちはそっちへ
走って行ってしまいました。あれ? 横浜ファンじゃないのか?

そんな彼らを横目に、チビたんと帰りましたが
改札口で、藤川球児見かけた。
ベイ戦士にはない、超一流のオーラが出てたのですぐ分かったよ(笑)
posted by niji_papa at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
niji_papa様 こんばんは

ご無沙汰しておりまして…。

>チビたんの学校が終わるのを待って
あー、そうね、チビたんはもう小学生なのね(^^;

>ちょっとクッションのようにもなっていて、座布団としても
>使えるんです。
いいねいいね。お尻に優しいw
マスカットスタジアムって完全に阪神の球場って感じがするもん。
星野さんがSDされていた事もあるのかしら?

KIZコーチすてき♪
マウンドの掘り方とかリュックの背負い方とかちゃんと教えてた?

>グミに夢中のチビたん。
www
何味がお気に入りなんでしょうか?
史上最強って印刷されているようですが。。。

阪神ファンの方って本当に誰でも風船くださいますよね。
神宮で見てたときもいただいた記憶が。

>チビたんの帽子と、私の戦闘服。
ガッツリとベイファンって主張してます。Good Job!
ずっと負けてても応援しているんだからねぇ、
こうやっていっぱいサービスしてもらわないと。
貴重なちびっ子のベイファンを大事にしなくっちゃ。

チビタンも沢山もらえて嬉しかったかな?

>ベイ戦士にはない、超一流のオーラ
いやーん。
負のオーラが出てなければいいか(汗)
Posted by 七色奇譚@管理人 at 2011年07月14日 19:29
七色奇譚@管理人 様

こんばんは。

>あー、そうね、チビたんはもう小学生なのね(^^;
ですよ。もう2年生なので、漢字もバッチリですよ。
まだ、石川と村田と中村ぐらいですけど。

>マスカットスタジアムって完全に阪神の球場って感じがするもん。
>星野さんがSDされていた事もあるのかしら?
まあ、近いですしね。
今季の秋季キャンプでは、楽天が使うとかいう噂ですよ。
あ、やっぱり星野絡みですね。

>KIZコーチすてき♪
>マウンドの掘り方とかリュックの背負い方とかちゃんと教えてた?
話相手は、吉田コーチですからww
でも、相変わらずのたたずまいでしたよ。1年なんで当たり前ですけど。

>何味がお気に入りなんでしょうか?
>史上最強って印刷されているようですが。。。
何でしょうか? ブドウ?
最強じゃなくて最長でした。紐みたいなグミでしたよ。
て、グミ情報はいいからww

>ずっと負けてても応援しているんだからねぇ、
>こうやっていっぱいサービスしてもらわないと。
>貴重なちびっ子のベイファンを大事にしなくっちゃ。
ですよね。
今年は、ほぼチビたんがサインをもらいに行ってました。
まあ、選手も子供が来てくれる方がいいだろうしね。

>チビタンも沢山もらえて嬉しかったかな?
藤田が、渋いでしょ。
村田と藤田にサインもらう! て張り切ってましたから。
Posted by niji_papa at 2011年07月14日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

阪神 vs 横浜 第6回戦
Excerpt: 三回に1本出ていれば展開は違った。by尾花監督 【1日・倉敷】◇6回戦・阪神2勝4敗 ◇観衆28,249 横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 = 1 阪神 1 0 1 2 2 1 0 ..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2011-07-14 19:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。